› sposic cafe do - blog › sposic cafe do (スポジック・カフェ・ドゥ) › 東大では学べないことを教えてくれる店

2016年03月14日

東大では学べないことを教えてくれる店





昨夜、東大生のテレビ番組が放送されてました。





「確かに」と思う事が多々ありました。

「東大だから...」




あれを見ていて思った事は、世の中の8割くらいは想像から「事」がはじまっていそうですね。




東大では学べないことを教えてくれる店




「sposic cafe do」も色々と想像されていると思いますが、ブログの中には数多くの真実のヒントが紹介されています。




外を通っただけでは見つけられない個室ベッド席。




東大では学べないことを教えてくれる店




女子会からのサプライズ誕生会には鉄板的な存在感を見せています。




個人的には「2対2」の合コンにオススメです。




2対2の逃げられないやつです。(笑)




東大では学べないことを教えてくれる店




土曜日、ベット席もテーブル席も2回転。




浅田真央は3回転。




東大では学べないことを教えてくれる店




ちょっとラッパーぽく言ってみました。(笑)




エネルギーとビタミンが足りないぽいっす。(笑)




スポジックは、そんなユルい遊び場です。(笑)




東大では学べないことを教えてくれる店




ただ、東大では教えてくれないものも持っています。




園児から小学生まで少人数生で行っている「SPOSiC FOOTBALL ACADEMY」。




東大では学べないことを教えてくれる店





球蹴りだけじゃなく、感覚を養うスクールかもしれません。




時に動物的で、時に物理的に。




東大では学べないことを教えてくれる店




そして、それは社会人にまで続き。




昨年も東海リーグ優勝など、東海地域でもトップクラスのビーチサッカーチームの活動も行っています。




メンバーの年齢層も出身も県内外と、5人で戦うスポーツに総勢20人以上。(笑)




東大では学べないことを教えてくれる店




写真は、朝7時からの朝練の模様。




まさに遊び場です。




同時に環境問題とも向合うスポーツ活動です。




ちなみに、防潮堤の工事により、練習していた五島ビーチは昨日を最後に完全進入禁止となりました。





東大では学べないことを教えてくれる店





そして、新たに始動した移動販売車「DOMINGO COFFEE 10」!





もっと食とフットボールについて考えようがテーマのキッチンカーです。





というように、店の前を通りかかるだけでは気づけない事が多いのがスポジック。





東大では学べないことを教えてくれる店





東大では教えてくれない世界がここにはあります。(笑)






生きる為には学歴もお金も必要ですが、必ずとも幸せとリンクするとは限りません。



「何の為の東大なのか?」ということです。



時に動物的に、時に物理的に、これこそがスポジックの目指す「失敗から学ぶライフスタイル」です。






生きるヒントがあるのが「sposic cafe do」です。

詳しくは、スポジックのサワダまで〜(笑)





GW営業についてinfo
GW営業についてinfo(2016-04-30 22:59)



削除
東大では学べないことを教えてくれる店